2024-10-11の日報

読み終わるまでの目安 約2分

最近リゼロを見てるのだけど、あまりに面白すぎて生活に支障が出ている。 エキドナのキャラデザがあまりに自分好みすぎる。

あとベテルギウスのシーン見てから

「設定するの面倒なんですよね」

怠惰のyasunori 「あなた…怠惰ですね~」

みたいな幻覚が見えて困ってる。

今日やったこと

NixOSでAndroidアプリ開発の環境構築をした

とりあえずAndroid Studioとadbをインストールできた。

大体NixOS Wikiの通りにやっただけだけどメモも書いてみた。

NixOSでAndroidアプリの開発環境を構築する - Comamoca's scrapbox
#android #nixos #android_studio 必要になりそうなので Android Studio エミュレータ とかをNixOSに導入してみる。 ここに書いてあることはhttps://nixos.wiki/wiki/Android NixOS Wikiにも大体書いてある。 エミュレータまわりの設定 これを設定しないとエミュレータがCPUを800%使うらしい。 また、非rootユー
NixOSでAndroidアプリの開発環境を構築する - Comamoca's scrapbox favicon https://scrapbox.io/comamoca/NixOSでAndroidアプリの開発環境を構築する
NixOSでAndroidアプリの開発環境を構築する - Comamoca's scrapbox

Zellijを触った

workspaceの運用方法を改善したいとは常々思っていたのでzellijを触ってみた。 わりと良い感じなのだけど、デフォルトだと結構キーが潰れてしまうのでそのあたりが不安。

tmuxみたいに1つのキーバインドをprefixみたいにできるようにしたい。(じゃあtmux使えよと言われそう) tmuxも前は使っていたし、この機会に使ってみるのも悪くないと思ってる。

明日以降やりたいこと

毎回Common Lispって打つのも面倒なのでabbreviationに登録したい。

Common Lisp

久々にLisp書いてきたい。

Gleam

1.5.0の記事書けてないし、久しぶりにGleamでなんか書きたい。 そういえば前にbskyに自動投稿するbot作ろうとしてそのままなので、それとか書いてみたい。