2024-10-07の日報

読み終わるまでの目安 約1分

プログラミングでの進捗はそんなになかったけど、買い物行ったりできたので良かった。

今日やったこと

gerbilの環境構築まわりをちょっと調べてた。 思ったよりもNixOS x Emacs x Slime環境を整えるのが難しそうで困っている。

あとNixによるライブラリのサポートもないので、ライブラリに依存しているプログラムの実行とかがかなり厳しい。 というよりライブラリに依存してなくとも普通に実行しただけだとまず動かない。

恐らくstdlibのPATHまわりだと思うので、Nixでこのあたりを解決していきたいなと。

明日以降やりたいこと

gerbilやっても良いけど、書きたい記事とか溜まってるしそっちの方が優先かもしれない。