2024-09-29の日報

読み終わるまでの目安 約2分

こんな物を作ってました。

GitHub - times-yasunori/yasunori-slot: A very smart cli app.
A very smart cli app. Contribute to times-yasunori/yasunori-slot development by creating an account on GitHub.
GitHub - times-yasunori/yasunori-slot: A very smart cli app. favicon https://github.com/comamoca/yasunori-slot
GitHub - times-yasunori/yasunori-slot: A very smart cli app.

実行するとランダムにされたyasunori1がvim-jpの絵文字に対応する形で出力されます。

これを皮切りにAwesome-yasunoriの方でもPRが活発になってずっとその対応をしていました。

これを書いている朝PRを見てみたらレビューがされていて、

  • nixos-unstableLinuxでしかビルドされないためnixpkgs-unstableを使った方が良い。
  • 空のresultを出力するDerivationはpkgs.emptyDirectoryで一行で書ける。

など為になる知識を得られました。すごいぞyasunori。

これ結構知見なので後でZennとかにお出しできる記事に仕立てたい。

今日やったこと

豚汁とプリンを作っていた

プリンはカラメルを作るための砂糖が見つからなかったので諦めたけど、どうやらあるらしいので学校終わったら作っていきたい。

yasunori ware(?)を作っていた

これで午後は潰れました。

明日以降やりたいこと

vim-ginのソースコードリーディング

proxyのeditor.tsのsocketまわりを昼休みとかに読んでいきたい。

Common Lisp x Swank

SwankをNix環境に入れることに成功したので、後はnix develop内のshellで立ち上げてEmacs側から接続するだけだと思う。 実際にasdfとかclackが読み込めるかが不安。

Footnotes

  1. @yasunori0418のこと。またはOSを削除する概念、何かを消す動詞としての意味がある。