2024-09-23の日報

読み終わるまでの目安 約1分

Gleam記事書くって言ったけど爆寝してしまったのでブログと平行して書いてる。

今日やったこと

Common Lisp x Nix

もう一度cl-nix-liteをやってるのだけど、package-inferred-systemと良い感じに組み合わせられそうで良い。 最近はflake-partsをメインに使っている1のだけど、なんかビルドが通らなかったので調査する必要がありそう。

バイナリの生成はできたので、2あとはrove/fiveamを使ったテストをやっていきたい。 バイナリを生成する普通のプロジェクトをベースにして組んでいく予定。

明日以降やりたいこと

Common Lisp

先述したようにテストをやっていきたい。

gleamの先端をbuildするFlakeを書きたい

Gleamは基本先端を使いたいのだけど、あんまり良い感じのFlakeがなかったので書いていきたい。

Footnotes

  1. これも記事を書かなくちゃいけない…

  2. これは以前できている…が、理解度が段違いに向上している