2024-09-10の日報

読み終わるまでの目安 約2分

NixOS入れてたから9日の日報はパスすることにした。 色々苦労はあったけれどまぁ良い感じに動くところまで漕ぎつけたので今日から日報も再開していく。

最近温野菜食べてるんですけどこれ結構美味しいですよね~ 嵩が減るからどんどん野菜を食べられる。

今日やったこと

Nixos入れた

ついにNixOSをインストールした。Manjaroいままでありがとう。 vim-jpの使用環境のやつも更新しないとな…

環境については、とりあえずこの日報が書ける程度には整いつつある。 だけどなぜかdenopsが良い感じに動いてくれなくて、メインで使ってるNeovimの設定が全滅してるので早めになんとかしたい。

明日やりたいこと

ネットワークの設定

wifiの情報を記憶してくれないので起動時に毎回設定してる。地味に面倒なのでなんとかしたい。 networkmanagerが使えればなんとかなるのか…?

denopsを動くようにする

NixOS環境下でdenopsを使ってる人って多分あんまりいないので人柱していきたい。 というかこれがないとddu, ddc, skkeletonとかよく使ってるプラギンが全滅してるのでなんとかしたい。

Nix x Postgre

開発環境構築ツールとしてのNixを考えるにあたって、DBの構築は重要なのでそこらへんを調べていきたい。