2024-09-02の日報

読み終わるまでの目安 約3分

夕食に鰻食べたらめちゃくちゃ下痢してテンション下がってます。 家に帰ってレモン汁入りコーラ飲んだけどやっぱりおいしかった。コーラとポッカレモンを常備したい。

学校でアジャイルのコマが始まった。 始めなのでウォーターフォールとアジャイルの違いとかよく聞いたことあるような話だった。 教科書をパラっと見たけどCIとかは触れてなさそうだったのでしょんぼりしている。(そういうのはDevOpsになるのかな)

あと「顧客が本当に必要だったもの」って言葉が出てきて一人でウケてた。もうアレしか思い浮ばないよ…

今日やったこと

SHY 4話くらい見た

前に誰かが面白いってい言ってたので見た。 バンナムが作ってるだけあって作画も良かったし、内容も面白かった。

Hyprlandの解像度をいじった

なんか急にサブディスプレイでSlackが大きく表示されるようになって困っている。 いつもノートPCとサブディスプレイの構成で使っているのだけど、解像度を本体のディスプレイに合わせると一応改善はする。(ただし他のアプリの文字がかなり小さくなる)

Common LispとNixが進んだ

ビルドが通ってあとはasdfの読み込みが上手く行けば使えそうって段階になった。 qlotとかテストまわりのやつも試したい。

明日やりたいこと

引き続きCommon LispとNixをやる

結構良い感じになってきてるので、引き続き取り組んでいきたい。

home-maangerのdotfilesの移行

ツールとかは大方home-manager管理下に移せたけど、設定ファイルとかを移せていないのに気がついたのでそれをやりたい。